お問い合わせ

自動入札・オートメーション

自動入札機能

複数の要素をもとに、最適な入札額を自動算出。
人手をかけずに、高パフォーマンスかつ安定した運用が可能になります。

マニュアル運用

条件により入札やキャンペーン設定の調整。
KPIの変化を常にモニタリングして対応しなければならないので、
運用コストが高い。

alpaka logo

 

1)Performance(パフォーマンス)
2)Bid(設定されている入札額)
3)Time(時間の経過)
4)Pacing(進捗率)
4つの軸からなる数式に加えて強弱のパラメターで入札アルゴリズムを構築
その瞬間に最も正しい入札額を判断できるように進化。軽微な変化も検知し微調整を行えるので、滑らかな運用が可能。

フルマネージド運用を支えるAIテクノロジー基盤

運用の再現性を高め、誰でも熟練されたAd Opsのように動ける環境に

KPI設計

① KPI・ターゲティング設計

過去の商材ごとのキャンペーン実績やブリーフィングを参考にし、適切な見積もり・プランニングを実施。

キャンペーン設計

② キャンペーン設計・設定

過去の運用キャンペーンを参考にしながら対話を通じてキャンペーン設計の詳細化を行う。 実績データ・アセット・プロンプトを元に生成AIが設定の下地を構築しキャンペーンへ自動反映

レポーティング

③ レポーティングから改善提案

生成AIによって、キャンペーン実績を分析し、運用状況を評価・可視化。 KPIの急激な変化や関係性の変化を捉え、改善提案まで自動で行う。