メガ広告プラットフォームで最も使用されているターゲティング手法が、オーディエンスターゲティングであり「興味関心セグメント」とも呼ばれます。興味関心セグメントは、プラットフォームが定義し生成されるが、どのようなユーザー行動がそのセグメントに属するかは公開されることがありません。つまり、プラットフォーム側でそのセグメントをスケールさせるために定義を広く拡張したとしても、マーケターには知るよしもありません。
訴求内容と関連性のあるハッシュタグを採択することで、高いターゲットリーチ精度を実現。結果として、各広告指標のパフォーマンス改善が期待できます。
通常のターゲティングでは、興味関心の強弱を指定することができないことに注目。
ハッシュタグ情報を用いて、オンターゲットリーチ率を高めることができるほか、熱量が高いユーザーに対して広告を配信することができるため、広告パフォーマンス改善が期待できる。興味関心の強弱を指定することはできない
直近1週間以内にエンゲージしたユーザーのみに配信を行うため熱量の高いユーザーに広告配信を行うことができる。
「クリエイティブ枯れによる配信効果の逓減」を防ぐためにトレンドデータのデータリフレッシュを毎日実行することで、TikTokの最新トレンドに反応したオーディエンスを常に新鮮な状態に保つことが可能です。
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